いつものこと

気ままに行こうじゃない

はじめまして。

はじめまして。

いい歳して、まともに文章も書けないことにコンプレックスを感じ始めた今日この頃。

少しでも文章を書くことに慣れようと始めました。


とりあえず、私の好物であるラーメン屋さんの紹介から。



少し大きな通りにあるラーメン屋さん。

店前に共有駐車場が7、8台停められるようになっている小さな店舗。


 【らーめん ふじ美】


f:id:akubiinu:20171203224729j:plain


鶏白湯ラーメンのお店。


とりあえず、一番上の鶏白湯しおを注文してみました。


f:id:akubiinu:20171203225323j:plain


(すみません、私が撮り忘れた為、一緒に来ていた方から頂いた画像で、こちらは濃厚鶏白湯しょうゆです)


1枚のチャーシューと半熟味玉、白ネギがのったとてもシンプルな一杯。


麺は細めで、スープととてもよく絡む。

濃厚鶏白湯はまるで卵の黄身を食べているかのような風味で、麺の量は少なめのような気がしたけれど、満足感が得られるような感じがしました。

(お連れ様曰く、天下一品と似ているとのこと)


鶏白湯しおはオーソドックスな鶏白湯で、濃すぎず薄すぎずちょうど良い味でした。

個人的にはとても好みの味だったので、機会があればまた来たいかな。


こんな感じでしょうか。

文章を書くのは難しいですね。